Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2016年8月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Tags

いろいろあった一年間

今年はあっという間に過ぎたような気がします。

まず、子どもが小学校に入学して、自分の時間が持てるようにもなりました。幼稚園の時に比べて送り迎えがなくなったのが一番違います。そのかわり、歩くことが少なくなったので、運動不足にはなりました。

そして、昨年から待ちに待った手術をしました。足の関節を痛めていて、去年歩けないまでになりましたが、なにせ忙しくて入院などしている暇がなかったのです。

そのため、入院も手術も持ち越していましたが、子どもが小学校に入学したため、今年は病院に入院して、痛かった足を手術してきました。

初めての手術で、ドキドキしましたが、あっという間に終わり、術後の経過も問題ありませんでした。手術は全身麻酔で、本当にあっという間に意識が薄れていくので驚きました。10日の入院でしたが、子どもと離れてゆっくり出来たように思えます。

子どもも、私と離れて寂しかったみたいですが、自分のことを自分できちんとしてくれていたようで安心しました。

痛かった足も良くなり、久しぶりに走ってみました。本格的にとはいかないのですが、走ることが好きなので、久々の感覚にワクワクしました。

大好きだった叔母が亡くなったり、姪っ子が産まれたりと本当にいろいろありましたが、トータルでは良い一年間だったように思います。

仕事が少ない月の生活費。

こんにちは。

私は専業主婦で主人は現場仕事の日給月給制でお給料を持って帰ります。

ここ3か月くらい仕事が全然なくて半日で帰ってきたり、休みだったりで収入がいつもより大分少ないんです。

最低の生活費にも届かなくて少しあった貯金ももう底をついてしまいました。

来月のお給料も生活費が足りないのが確定しています。このままでは支払もできずまずい・・・

取りあえず今月も足りない。明後日までに電気代とガス代を支払わないといけないのに、残金は2万円。

2万円で払ってしまうと今月食べることができなくなってしまうんです。。。。

何が大切なのか優先を考えると頭が痛すぎて考えたくないです。

主人に相談しても仕事がないのだから仕方がないと言われ、給料の中でやりくりしてくれって言われて終わり・・・

取り合えず支払をしなくてはいけないのでお金を借りることにしました。

両親や親せきに借りるのは心配をかけるし揉め事になってもいけないので出来ず、結婚して友人にお金を借りるなんてとんでもなく恥ずかしいのでそれもできず・・・キャッシングをしました。

参考:http://xn--t8j0gd0a1809a5mck0ze6ckx7beo8f.com/

今月借りて乗り切っても来月もヤバい・・・12月は昨年通りいくと結構お給料がある予定なのでそのときには全額返済して貯金もきちんとしておこうと思います。

主人を責めるばかりもいけませんよね。。。家計を預かっている以上きちんとしないとですね。。反省です。。。

最近の脱毛ってこんなに安いの??

中学の頃、ワキ毛をはじめてカミソリで剃りました。

最初の頃はまだ産毛みたいに柔らかいものだったのですが、剃っていると少しづつ濃くなっていき、最終的には毛抜きで抜いたり、脱毛クリームを使ったりして自己処理をしていました。

それからまたカミソリに戻ったりいろいろしていたのですが、市販の脱毛クリームは効果がなく、カミソリを使うと皮膚が黒ずんできたり、毛抜きで抜くと毛穴が広がってワキ汗をよくかくようになったりと、自己処理は全くいいことがありませんでした。

脱毛したいなってずっとおもっていたんだけど、脱毛って結構な金額がすると思っていたのでそのお金を出すことができずにいました。

なんか安くて効果のあるワキ毛の処理の仕方がないかなって探していた時、めちゃくちゃ安くワキの脱毛ができるサロンを見つけました。

そういやCMでもみたことのあるサロンだなと思って早速カウンセリングに行って施術をはじめました。

1,000円以下とかで満足いくまで通えるみたいなので毛がなくなるまで根気よく通おうと思います。

1,000円以下とか私が持っていた脱毛の金額を撥ね飛ばしましたね!!

最近のワキ脱毛ってこんなに安いの?!ってビックリしましたよ~

自己処理をすることが減るだけで皮膚への負担も軽減されるし、綺麗な肌になれることが一番いいですね(^O^)

 

今年の冬はどう乗り越えようかな。

もう朝晩が冷え込んできましたね。北海道かどこかでは初霜が下りたらしいですね((+_+))

冬ももうすぐそこって感じかな・・

昨年まではこたつやストーブ使ってたんだけど、節約しなきゃだし、冬って一番電気代やガス代がかかるから毎年生活が大変なんですよね(._.)

でも、夏は暑いのどうしようもないけど、冬って着こんだり毛布被りまくったりしてたらなんとかしのげるはずだから今年は、限界まで電化製品使わずに過ごしてみようかなと考え中(^O^)

その代り温かいお風呂にじっくり浸かって身体の芯から温めてするよ♪

そのままダッシュで布団にもぐりこんだら自分が湯たんぽみたいになってすぐ蒲団が温まりそう(笑)

いろいろ楽しく節約ができるとストレスも溜らないだろうしお金も少しは残るだろうし良いかも〜( *´艸`)

結婚式での借金

できちゃった結婚で籍を入れた我が家ですが、ドタバタと結納や引っ越しを済ませ、娘も産まれ、ようやく少しずつ落ち着いた日々が戻ってきたある日のこと。

妻が、おもむろに「結婚式を挙げたい」と言い始めました。 妻は、結婚式がいかに女性にとって夢であるか、私とのたった一度の結婚を思い出深いものにするためには結婚式というイベントが効果的だということを、切々と語りました。

私はドライな面もあるのか、結婚式を挙げたいという気持ちはあまりありませんでした。むしろ、結婚式に充てるお金があるのであれば、一人暮らしの頃から使っている家電類を買い替えたり、車のローン返済に充てたいという思いの方が強いのです。

何といっても、現状の我が家にはポンと結婚式を挙げられるだけの余裕資金なんて無いのです。 「ご祝儀で払えるから大丈夫だよ」と、妻がウェディングローンのパンフレットを持ってきました。

確かに、短期間のローンであれば金利は多く払わなくて済むかもしれませんが、何となく気が引ける、というようなことを伝えていました。

しかし、頑固な妻は引かず結局は妻の意向を汲んで、銀行でローンを組んで結婚式を挙げることに。 ローンの審査も無事通り結婚式お迎える事になったんですが、結果的に・・・。

当初はご祝儀で一括返済、と考えていましたが、ゲストの料理などをランクアップするうちに、あっという間に当初の予算を超えてしまい、返済できなかった分が借金として残る形になりました。

今はコツコツ返済していますが、ボーナス時期に一括返済できればいいなと考えています。

サザンのコンサート

私はサザンオールスターズの大ファンです。というのも、母親が昔から好きだったみたいで、私が物心つく頃には毎日といってもいいぐらい家でサザンの曲が流れていました。そりゃ好きにもなりますよね。

親子2人してずっと好きなんですが、実はコンサートなどには行った事が無いんですよね。というのも、私たちは四国の高知県に住んでいるんですが、サザンが高知県に来てコンサートをするなんてまず無いんですよね。。。

高知だけでなく、他の四国3県に来ることもあまりないですね。。仮に来たとしてもすぐにチケットなんて完売してしまい、取るのも難しいです。

大阪や、福岡、東京などのコンサートに行ってみたいんですが、やはり交通費だけでかなりの金額が必要になりますからね・・・。

でも生きているうちに1回は行きたいです。

そう思っていたこの夏、ついにサザンのコンサートに母親と行く事が出来たんです。

8月10日に横浜で行われたコンサートなんですが、知り合いに頼んだらチケットが取れ行ってきましたよ!!

もう憧れの生サザンに母と2人で感動しまくり。とても楽しかったですね。

もう夢が叶って大満足です。ってかまた行きたいですね。

ただ、横浜だったので交通費、宿泊代で思った以上にお金を使ってしまいましたね・・・。

主婦でもある、私と母には結構な額です。。。結果的に銀行の方でちょっと借りてしまったんですけどね。。。

コチラから:主婦がお金を借りる

私は旦那には言えませんし、母もお父さんには内緒ですね。。。

でもまた行きたいな・・・。

初めての海外旅行で・・・。

今から2年ほど前の事なんですが、友達3人で韓国に旅行に行った事があります。

海外に行く事が初めてだったので、緊張もあったんですが、どちらかといえば楽しみで浮かれていましたね。

ソウル空港に着いてバスでホテルに向かおうとしていたんですが、その時財布が無い事に気付いたんです。

もう一瞬でパニックですよね。。。いろいろ探してみたんですがどこにもありません。

そういえば空港に着いてすぐトイレに行ったんですが、そこで落としたのかも・・・。

ガイドの方に通訳してもらい、空港職員の方に探してもらったんですが結局見つかる事はありませんでした。

結果的に観光に着いて早々文無し状態に。。。もう最悪でしたね。テンションもガタ落ちで、友達も何て言ったらいいのか分からないような顔をしていましたね・・・。

結局、2人友達からちょっとづつお金を借りて遊ぶ事はできたんですが、初めての海外旅行の思い出は最悪でしたね。。。